2006年06月21日

なぎのひげあせあせ(飛び散る汗)

DOG FAMIRY 004.jpg
ひさしぶりの更新です顔(ペロッ)


最近、気になること・・「なぎのひげ」ドコモポイント
上の写真は、モス&ナギが若シュナ時代のものです。
ナギのおひげも綺麗ぴかぴか(新しい)
ところが最近は・・・

CIMG2156.JPG

こんな感じですバッド(下向き矢印)
白いひげがこんなになちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
どうしてこんな風になちゃったのかしら?

midoriの予想右1ナギはよだれが多い!
              (ご飯やお菓子の待てexclamationでエイリアンのようなよだれをたらすたらーっ(汗)
          2フードがいけない?
          3茶色のものが好き??(なんだそりゃexclamation&question

そこで、かわいいナギの白いひげを取り戻すため頑張ることにしましたexclamation×2
名づけて「かわいいナギの白いひげを取り戻す作戦」ってそのままじゃんBad

さて、何からやればいいのかなわーい(嬉しい顔)
気になっていることを一つ一つやっていくことにしましょうGood

まず、お散歩から帰ってきた時とご飯の後には、おひげを綺麗に拭くことにします黒ハート
それから、フードを変えてみることに・・ちょっと手作りフードもやってみるかぁ黒ハート
そうそう、「ホウ酸」を少し使ってみようと思います。
目の洗浄でワンコにも使えるらしいので・・
でも「ホウ酸ダンゴ」ってブリちゃん駆除で使うからやっぱり危険なのかしら?
薬局の人に相談してからにしよう!

気長にやってみます。
結果はまたご報告します。

いつになることやらHello




ニックネーム みどり at 17:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひげやけのこと?
原因についてはいろいろ考えられるみたいですね
さらを家族に迎えるにあたってさらぼうず家も教えらたことがあります

【ひげが直接水に触れないように。。。】
【ふれても そのあとしっかり水分吸収!】

なんだか 水が原因してるかも。。。って!給水気使うと改善されるらしいって聞きました
でも 詳しくは解らない。。。中途半端でごめんなさい
きれいなひげ そのうち見せてね
Posted by さら母 at 2006年06月21日 22:21
みどりさん、こんばんは♪
かなーりご無沙汰しちゃいました。。ごめんなさいm(_ _)m。。。サイト作成もようやく終わり、また今までどおり深夜のネット徘徊人と化しますので改めてよろしくでっす(^。^)v

ひげやけ改善。。。がんばってください!!
Posted by ロイ&シェリパパ at 2006年06月22日 00:52
うぅ〜 お髭アップで ナギちゃんのかわいいお目目が見えないわ〜!

もしかして
 Bの 茶色いものが好き♪(なんだそりゃ)

でもね〜 以前ドライフードの時は まさしく それが原因で変色してたみたいなんです!
かれんの場合は 涙やけもあるので 顔全体が茶色っぽい((*>_<*)白シュナなのにぃ〜)んです。
midoriさん 一緒に頑張りましょ〜ね!! 

Posted by まゆ at 2006年06月22日 21:21
ひげやけ・・・、ウチも悩みの種です〜。
一時期「ラファンシーズ」の「クリアフェイス」というローションで
食事の後拭いていました。
ちょっと白くなったような気が!
でも、もじろうが毎回苦そうにしているのと、高価格なのが理由で
続かず(泣)。
今はただ拭くだけです。 ホウ酸の報告期待してまっす〜
Posted by もじぱぱ&もじまま at 2006年07月02日 21:59
ひげやけって年齢とともに出てくるものなんですかね〜?
じぃは、まだ何とか。。。って言っても、散歩の後や食事の後は汚いです。

お友達の話ではフードを変えると少し違うみたいですよ。
なぎちゃんの綺麗なおひげが戻るのを気長〜に待ってますね。
Posted by じぃ&ゆきママ at 2006年07月04日 10:21
おひげね〜悩みのタネですよね〜!
うちではアレルギーの検査をしていけないものを
あげなくなったらあきらめてたおひげが白くなりました。
その子にあったフードにすると違いますよ!
ゆだれ防止はうちではおひげを結んでます。
がんばって下さいね!
Posted by ミニーママ at 2006年07月07日 11:21
さら母さんへ
水かぁ〜!?
給水器ってゲージにつけるタイプしかないのかしら?
給水器のスタンドタイプってあったらいいのになぁ〜!!

ロイ&シェリパパさんへ
私もごぶさたしています。
ブログにはお邪魔しているもののいつも読み逃げです。すみません。
楽しそうなサイトができあがりましたね!!
登録にうかがいますね。

まゆさんへ
かれんちゃんもそうなの?
全然、見えないけどなぁ。
フードもいろいろ試してるけど長い期間、試さないとダメだよね?!
お互いに「白いひげ」を目指しましょう!!

もじぱぱ&もじままさんへ
手軽で低価格が長続きの秘訣かしらね(笑)
ホウ酸は薬局で聞いて大量に使わなければ・・
とのこと。
口の近くだからちょっと心配だけど、拭いたあとに乾いたタオルでよ〜く拭いてます。

じぃ&ゆきママさんへ
年齢は関係してるのかしらね〜?!
やっぱりフードがナギには合わなかったのかしら?
家はしょっちゅうフードを変えてるので
どれがいけないのか?がわからないのよ。
(いけない飼い主です・・・)
いろいろ、試してナギに合うのもを探します。
気長に待っててくださいね。

ミニーママさんへ
アレルギー検査かぁ・・
それも必要かもしれないですね!
もしかして、痩せない原因もアレルギー・・じゃないですよね!
ナギにあったフードを頑張って探してみます。
Posted by midoriから at 2006年07月12日 14:28