2007年02月03日

久しぶりですが覚えてますか?

CIMG2187.JPG
あまりにも久しぶりなのでUPの仕方もあやしい顔(汗)
「はじめまして!」と、言ったほうが早いのかしら?

月日がたつのはホントに早いものです。
実はこの何ヶ月間、娘の中学受験に付き合ってましたもうやだ〜(悲しい顔)
やっと入試も終わり、本人の希望の学校へ入学することができましたGood
小学生が受験するのって大変なのですねあせあせ(飛び散る汗)
私は子供の親であり、いつでも上から物を言うように
「勉強しなさい!!」ばかり。
子供がどんな気持ちでいるか、どこがわからないのか、
今まで考えもしないでいました。

ある日、「教えて!」と、言われてまったく教えられない自分が
恥ずかしくなってふらふら
それから、参考書と戦う日々パンチ

気がつくと、朝から晩まで・・・ちょっとした趣味ですか?
と、旦那にも言われる始末顔(なに〜)
熱中しやすいタイプのようですぴかぴか(新しい)

娘と勉強ができた事は辛く苦しいときもあったけど
私の素敵な思い出です。

受験が終わってしまって、ホッとしている反面
これから何をしようかなぁ〜、私どうする?てな感じ。

「もすけ&なぎ」
元気ですよ〜るんるん
また、近いうちに近況をお知らせしますHello


ニックネーム みどり at 14:03| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ナギのひげ・・その後犬(笑)

CIMG2187.JPG

いやいや、すっかりご無沙汰しちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)
みなさんには、すっかり忘れられているかと思いますふらふら
このままのペースでいくと一ヶ月に1ブログ・・Bad
(気をとりなおして・・)

「ナギちゃんのひげ」ではみなさんにたくさんのコメントをいただき
ありがとうございましたるんるん

まずは、できることから始めてみました手(チョキ)

1フードを変えてみる次項有「5匹の日常」のみぃちゃんにお願いして
ネットで購入!
(試食・・みぃちゃんが「これ、香ばしくておいしいよ〜、ほら、食べてみなぁたらーっ(汗)
みぃちゃんはボリボリエサ私もちょっと食べてみたらおいしかった顔(ペロッ)

2フキフキ&ゴシゴシ次項有ご飯の後、お散歩の後、お菓子の後。とにかくフキフキしてみたウサギ
よだれの多いナギ。いつもエイリアンドコモポイント
濡れたタオルじゃなくってティッシュでゴシゴシ犬(泣)
これってとっても大事なのですね!!

私が長続きしそうなのはこの2点ふらふら

結果黒ハートすでに茶色くなってしまったところは、なにをやっても無理でした。
茶色くしないように「フキフキ」あるのみパンチ
はえぎわが白くなってきたのよ手(チョキ)
気長に頑張ることにしま〜すカメ

CIMG2093.JPG
「ナギちゃん、湯浅です!」
ニックネーム みどり at 12:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

指定型自己バトン手(チョキ)

<指定型自己バトン>が「さらぼうず」のさら母さんから
まわってきましたよわーい(嬉しい顔)

それでは私の自己紹介を・・・


1・指定する方   あ・と・で揺れるハート

2・お名前は    みどり(本名ではありませんたらーっ(汗)
          芸名?みどり色のものが好きなのですキスマーク

3・おいくつ?   あ〜困った!!
          小さい頃は「アタックNo1」「ひみつのアッコちゃん」を見てたよ顔(汗)ばれたか?

4・職業      主婦です魚

5・趣味      ミシンexclamation

6・好きな異性   う〜んふらふら

7・特技      犬のオモチャを箱に百発百中で投げ入れることー(長音記号2)ホネ

8・資格      普通自動車免許(ゴールドぴかぴか(新しい)
          運転してないから顔(イヒヒ)

9・悩み      ない!と、書きたいがありすぎて・・
          薄着の季節、私とナギの脂肪どんっ(衝撃)かなぁ〜

10・好きな食べ物  サラダとビールビール
  嫌いな食べ物  キュウリパンチ

11・愛する人へ   自分の事は自分でやってくれむかっ(怒り)

12・指定された方々 私がアンカーということでモータースポーツ

自分のことを書くのは照れくさいものですね〜顔(ペロッ)
あぁ〜、恥ずかしいるんるん恥ずかしいるんるん
ニックネーム みどり at 15:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

なぎのひげあせあせ(飛び散る汗)

DOG FAMIRY 004.jpg
ひさしぶりの更新です顔(ペロッ)


最近、気になること・・「なぎのひげ」ドコモポイント
上の写真は、モス&ナギが若シュナ時代のものです。
ナギのおひげも綺麗ぴかぴか(新しい)
ところが最近は・・・

CIMG2156.JPG

こんな感じですバッド(下向き矢印)
白いひげがこんなになちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
どうしてこんな風になちゃったのかしら?

midoriの予想右1ナギはよだれが多い!
              (ご飯やお菓子の待てexclamationでエイリアンのようなよだれをたらすたらーっ(汗)
          2フードがいけない?
          3茶色のものが好き??(なんだそりゃexclamation&question

そこで、かわいいナギの白いひげを取り戻すため頑張ることにしましたexclamation×2
名づけて「かわいいナギの白いひげを取り戻す作戦」ってそのままじゃんBad

さて、何からやればいいのかなわーい(嬉しい顔)
気になっていることを一つ一つやっていくことにしましょうGood

まず、お散歩から帰ってきた時とご飯の後には、おひげを綺麗に拭くことにします黒ハート
それから、フードを変えてみることに・・ちょっと手作りフードもやってみるかぁ黒ハート
そうそう、「ホウ酸」を少し使ってみようと思います。
目の洗浄でワンコにも使えるらしいので・・
でも「ホウ酸ダンゴ」ってブリちゃん駆除で使うからやっぱり危険なのかしら?
薬局の人に相談してからにしよう!

気長にやってみます。
結果はまたご報告します。

いつになることやらHello




ニックネーム みどり at 17:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

お祭りぴかぴか(新しい)

CIMG2134.JPG

6月はホントにお祭りが多いです。
先週末は地元のお祭りでした。

モスケもナギもお祭りが大好きで・・・
と、書きたいが実は大嫌いexclamation

モスケのほうが敏感で、
1週間位、前から様子がおかしかったのよバッド(下向き矢印)
大好きなお散歩が、家を出るとシッポまるめて「帰るぅ〜」むかっ(怒り)
何となくお祭りの気配を察してるのかなぁたらーっ(汗)

何が嫌なのか・・・太鼓の音ひらめき
雷と同じ音階なのかexclamation&question
ナギもダメでした失恋
耳栓??できないしね〜
ひたすら、お祭りが終わるのを待つモスケ&ナギでした。
CIMG2079.JPG
おそろいで作ったダボシャツもきれいなままで、また来年HelloCIMG2125.JPG
「もう、終わったのぉ〜かわいい
「また、来年だって・・もうやだ〜(悲しい顔)

ガンバレGoodモスケ&ナギキスマーク

CIMG2140.JPG

お問い合わせが殺到する前に(するわけないが顔(汗)
ちなみに参考まで・・・
裏はこんな感じです。
「おでん」とかのちょうちんの字を書いているお店で作ってもらいました。
(「おでん」のちょうちんを見るとビール揺れるハート・・私だけ?)
金額は¥1500〜2000くらいだったかな?
子供もおそろいで4つあります。

私 「来年の今頃はもう一つ、増えてるといいなぁ〜」
旦那「子供かぁ・・」
私 「うん!モスケとナギのねGood
旦那「(沈黙・・)」








ニックネーム みどり at 15:22| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

オレの誕生日ぴかぴか(新しい)

CIMG1149.JPG
5月26日はオレの誕生日だった手(チョキ)
(かあちゃん!ブログアップするのがおそいんだよねぇ〜どんっ(衝撃)
オレは6歳になったんだカメ
6歳ってもう「おじじ」なのか?
みんなはオレのこと、おじじちゃん揺れるハートって言うんだよ
オレは「モスケ」なのになぁ〜パンチ
image/mosuke-nagi-2006-05-27T23:25:58-1.jpg
オレの誕生日なのにこんなにおいしそうな物を・・・ちっ(怒った顔)
原宿の「まい泉」のトンカツはおいしいんだよ〜って
話しだけか〜いBad
CIMG2075.JPG
っと、思ったらちゃんとプレゼント買ってきてくれたんだね黒ハート
かわいいなぁキスマーク噛んでもいいのかなぁあせあせ(飛び散る汗)
CIMG2076.JPG
うわぁぁ〜、シュナもいるぅGood
オレ、ゴム系が好きハートたち(複数ハート)
ありがとう、みんな。
これからもオレをよろしくたのみまするんるん
CIMG2090.JPG
あたちもおじじ・・・兄ちゃんの面倒をみてあげるでちよexclamation
まかせといてぇぴかぴか(新しい)
(こんな髪で失礼!クレオパトラ風にしてみましたぁ)









ニックネーム みどり at 23:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

今日は金曜かわいいDOG anの営業日

今日は週1回の貴重なDOG anの営業日るんるん
お客さんは・・・ふらふら
それはいいとして手(チョキ)
お友達が遊びに来てくれました。
お茶を飲んだりお菓子を食べたり喫茶店
楽しいひと時でしたよわーい(嬉しい顔)

私の住んでいる近くでは、毎週のように「お祭り」イベント
今週は「三社祭」です。
お祭りにちなんで作ってみました顔(イヒヒ)
mosuke-nagi-2006-05-19T12_38_39-1.jpg

モデルはみぃちゃんの家の雪兎クンです
毎週、金曜日にしか会えないけど
すくすくと大きくなってますホネ

写真はお神輿をかつぐ時に着る「だぼシャツ」
ダブルガーゼの和柄で作ってみましたGood
mosuke-nagi-2006-05-19T12_37_05-1.jpg

写真があまりにもかわいい黒ハートのでもう一枚UPしちゃいました。

mosuke-nagi-2006-05-19T12_39_43-1.jpg
男の子だけどかわいいスカートも出来たので揺れるハート
サイズもぴったりでした

人なつっこくてかわいい雪兎クン、ありがとね!
来週はもっと、大きくなってるのかしらあせあせ(飛び散る汗)
じゃ、大きいサイズのお洋服をまた作るの〜顔(汗)
頑張れたらねぇ〜Hello




ニックネーム みどり at 19:03| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

あたちのお気に入りの場所揺れるハート

CIMG2018.JPG
こんにちはexclamation
あたちはナギちゃんでちキスマーク
今日はあたちのお気に入りの場所を教えてあげまするんるん
誰にも言わないでくださいね手(チョキ)
一つは「オモチャ箱」
おかあちゃんが100YENショップで5枚のクッションを購入Good
チクチクして作ったんだ〜
オモチャがたくさん入って、ついでにあたちも入れるのClap
それから、もう一つかわいい

「笑点」のテーマソング風に・・・
さぁ、みなさんもご一緒にぃ〜

るんるんチャンチャカチャカチャカ、チャッチャッるんるんチャンチャカチャカチャカ、チャッチャッるんるん
CIMG2057.JPG

「山田く〜ん、ざぶとん1枚、持ってきてぇ〜」
(又は、「手をあげて、横断歩道を、渡ろうよ!」松崎まことでございます!でも可)

おかあちゃんの歳がばれてしまうので顔(汗)
今日はこのへんで・・手(チョキ)
バイナラHello



ニックネーム みどり at 23:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

7ワンで犬(足)

CIMG1997.JPG
ゴールデンウイークはこれといって出かける計画はなくのんびりと過ごしましたヤギ
一日はワン達を連れてお弁当をもって公園にいきたいなぁ〜かわいい
と、思っていたら「5匹の日常」のみぃちゃんと電話電話
急遽、一緒にでかけることになりました手(チョキ)
行き先は「辰巳の森海浜公園」るんるん
芝生があって、ドッグランもある、家から一番近いexclamation
ナギの車酔いにも耐え切れる距離車(セダン)

と、思ったら木場公園あたりでゲロゲロ犬(泣)でした。
しかも、窓から外へあせあせ(飛び散る汗)
お隣の車の方、ビックリさせてごめんなさい顔(汗)
CIMG1980.JPG
ドッグランでひと遊びさせて・・・とかっこよく書きたいところだがHello
ごらんのとおり、何が気にくわないのかナギちゃんexclamation&question
ベンチにのったきりふらふら
CIMG1990.JPG
ベンチからおろせば、抱っこ犬(泣)抱っこ犬(泣)
ウッドチップがいけないのかバッド(下向き矢印)
暑いのかあせあせ(飛び散る汗)
どうしたのかぁBad
その頃、みぃちゃんの5ワンは生き生きとランを楽しんでました黒ハート
タラタラッ犬(足)タラッタラッ犬(足)ウッホホ〜イハートたち(複数ハート)
と、カブちゃんの声が聞こえてきそうよexclamation
CIMG1987.JPG

「お天気もよくって、大好きなサクとカブ&ゲンと一緒でうれしぃ〜」

CIMG1983.JPG

「ドッグランは今日はダメだったけど、みんな一緒で楽しぃ〜」

CIMG2000.JPG
まるで「宝引き」のような集合写真Clap
みんなで並んでかっこよくブログにアップしたかったけど
7ワンはいつもこんな感じですよ〜わーい(嬉しい顔)
ナギ「おかあちゃ〜ん!お面をかぶってるワンがいるぅ〜。怖いよ〜どんっ(衝撃)
「それは、カブトだから、怖くないのよ〜たらーっ(汗)
はやく、雪兎もいかれるといいね手(チョキ)(雪兎はみぃちゃん家のニューフェイスのホワイトシュナです)
楽しい一日でした顔(笑)





ニックネーム みどり at 17:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

おかあちゃんがGood

CIMG1877.JPG
こんにちは犬(笑)
あたちはナギでつ揺れるハート
最近、おかあちゃんの元気がなかったバッド(下向き矢印)
考え込む癖のあるおかあちゃん顔(汗)
遊ぼ〜ホネって言ってもBad
でもでも復活したようでつるんるん
その証拠に急にミシンをはじめて・・かわいい
CIMG1962.JPG
夏物のお洋服を作ってくれました小鳥
1枚・2枚・3枚・・あせあせ(飛び散る汗)番町皿屋敷のようにモバQ6枚ー(長音記号1)
作りすぎどんっ(衝撃)凝り性なおかあちゃんですあせあせ(飛び散る汗)
世話がやけるでつよふらふら
CIMG1961.JPG
モス兄、おかあちゃんが復活でつよぴかぴか(新しい)
また、お洋服を作りはじめたよ〜たらーっ(汗)
あたち達、お洋服着るの苦手なのに
まぁ、元気になったからいいかぁ〜決定
CIMG1957.JPG
ふぅぅぅ〜ん、なかなかかわいいじゃんClap
袖はこうなってるのかぁ〜、ふむふむ
CIMG1958.JPG
でもって、こうなってるのか〜
なんで、いつもスカートついてるのかなぁ〜exclamation&question
CIMG1956.JPG
なんか、モス兄しつこくな〜い?
怒るよ〜むかっ(怒り)
CIMG1949.JPG

CIMG1950.JPG
オリの怖い物リスト・・雷雷ナギ顔(イヒヒ)も入れとこexclamation
でも、おかあちゃんの復活よかったな〜手(チョキ)







ニックネーム みどり at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする